三日粗製

EveOnlineを海賊視点で見ながら色々垂れ流すブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超効率プレイL1:FG編

TTM式の超効率プレイチャートです。
この通りにやれば戦艦クラスまで恐らく楽に進むことができますが、
<自分で道を見出して進みたい>タイプの人は見ないほうがオススメです。

また、攻略と言ってもある程度自由に動けるだけのお金を稼げる段階まで。
のカバー範囲なので、それ以降の楽しみは自分で見出して頂くことになります。

また、この攻略情報は戦闘Missionでお金を稼ぐことを主題にしています。

*Fit情報も入ってるので、自分で楽しみたい人は自分で道を模索しましょう!
また、ちゃんと正規のチュートリアルも踏みましょう。
理解は正解への第一歩です。

コンセプトは「次の者の為に」です。
EVEでは何をするにもお金がかかります。
やりたいことを見つけた後のセカンドキャラ用のお金を稼ぐ、
また、「一から戦艦所有までがそもそもチュートである
という考えからこのコーナーが生まれました。

ぶっちゃけこの程度はEVEの入り口です。
NPC戦は戦闘ではなく産業の一つ」、という考え方をするといいでしょう。
また、掲載しているSkill表は必要最低限のSkill一覧です。
寄り道上等なので、寄り道してお金を貯めたり基礎Skillを上げたりしてください。


では、「Skill習得の順番とFit FG編」プログラムを開始します。

必須Skill表その1

上記のSkillをまず習得してください。
キャラメイクがTTM式の場合、トレーニングタイムはこうなっているはずです。

大体の解説としては、
EngineeringIIIまで上げている11時間中にチュートリアルをこなす。
次にWeapon UpgradesIでMissileに使うCPU量を抑えます。
最後にEnergy Grid UpgradesをIIまで上げてPDSを使えるようにします。
このSkill表の通りにSkillを上げれば、以下のようなFitを作ることができます。

Kest必要装備一覧


CaldariのFg、Kestrelに乗った時の必要装備です。
この名前のアイテムを全てそろえてください。
容量ギリギリで組んであるので、特にMalkuthが欠けると厳しいです。
掘りでもして装備を整えてください。

戦い方は常に射程ギリギリから打ち込むことです。
ここまでの状態で22.5KmまでMissileは届くようになっています。
大体この射程内の一番近い敵から順番に叩き落とすようにしましょう。
またShieldは常に60%↑を保つようにしましょう
そして、シールドが40%を下回ったら必ず一旦引いてください
そこから防御力が一気に落ちるので、Stationに引き返さないと船を壊してしまいます。
保険は必ず最高額をかけましょう。

装備が揃った、もしくは金策が間に合わずに先にSkillが整ってしまった場合は、
サルベージ必要Skill


上記のSkillを習得してください。
Salvager I”というモジュールを使い、
相手を倒した後に出る廃品から高額アイテムを抜き取ることが出来ます。
サルベージしたアイテムはRigという船パーツに加工できますが、
現段階では縁が無いので売るだけにしましょう。
ここまで終わったら、Lv1のKillMissionをしつつCL、Skill本代を稼ぎましょう。
サルベージ用にDDを購入するのもいいでしょう。
戦闘はどちらかと言えば射程の長いKestrelでやった方がいいと俺は思います。
サルベージをやり始めた所で、
ラーニングカテゴリのSkillをカリスマ以外4まで上げ始めるのを推奨。
お金がさらにできれば上位のSkillも早い目に取っちゃいましょう。
今後の必須Skillの時間が縮まります。

では、次はCL編でお会いしましょう('ω'*)ノシ

-------------------------------------------------------------
現在記事はEJDからの改訂版です。キャラメイクは同じなので基本は一緒。
こうした方がーってツッコミがあればコメントに突っ込みをお願いします。
ってことでコメントも見ておいたほうがいいかもしれませんヨ
スポンサーサイト
  1. 2007/12/26(水) 14:38:34|
  2. 各種もくじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TTM式キャラメイク | ホーム | 久々Drakeとばんたむまいすたぁのマニフェスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttm3.blog98.fc2.com/tb.php/10-46a97dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TheThirdman

Author:TheThirdman
TheThirdMan
Mugen Industry所属

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

びーえむかうんた

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。