三日粗製

EveOnlineを海賊視点で見ながら色々垂れ流すブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。


たなとす導入

本当にお久しぶりです。
最後の更新がわかりやすーく年始なので、実に2ヶ月半近いサボり。

忙しかったとはいえありえねーんだっぜ。
巡回してくれてたらしい少数の人にはマジで申し訳ないんだお。。。

ってことで、二月初旬頃に導入したGalの空母。Thanatosに乗るWhim。
これでTTMのChimeraとあわせて空母のデュアル操作可能となったワケですが、
この二隻、微妙に相性が噛み合わないw
Shield防御とArmor防御という対極防御の二隻なので、
孤立してしまった場合の空母の二隻間での支援戦闘がしにくいという欠点が大きい。
Thanatos+ArchonかThanatos*2orArchon*2のデュアル操作が一番能率いいんじゃなかろうか。

そもそもCapitalShieldTransを当てる味方艦が無限にほとんどいない(オワタ
Shield防御艦な人は殆どFalconなんかに回ってるし。。。
Shieldパシブな速度艦に対する支援ならChimeraのが上なので、対Nano戦には能力を発揮。
Capital戦になった場合(DN・火力BSとかの高火力艦たっぷりとか)は不安がちょっと残る。
夜になれば人数も多いので連携すれば大丈夫。。。カナ?
まぁ空母同士の距離をちゃんととれば相互支援できなくもないし。


カース導入

で、次にCal系列からでも比較的に入りやすいAmaRecon、カースを導入。

・Missile装備可能 ・Neut距離がTTMのSkillでも36km程度
・Nanoフル装備で速度5000m/s近く出る(Gangモジュで7000近く)
・Drone系列船の為、Missileと合わせてダメもそこそこ出る。

以上の理由でAmaCLを5とって習得。Falconはもともと乗ってたので一ヶ月で習得。
使い道としてはあまり出せない空母と違い、こっちは常にアクティブに動き回ってます。

対Intyなんかの速度型の小型船相手なんかだとNeut一発で電池カラだし、
Missile・Droneなんかの速度で物理的に避けれるタイプの船に対しても有効。
考えているのが、コレMinReconにも有効なんじゃないかなーと。
一回でも電力がスッカラになればWebは解除だし、その数秒で距離は詰めれるハズ。
パッシブ防御であろうがWebればハンマII*5がブチ当ててくれるので火力もこっちのが↑。
勝てないのはFalconくらいじゃなかろうか。
カース+Falconで組めば大概無双できる気もする。。。
今後のWhimの方針も考えたくなるほどの機体ですた。
とってヨカッタ。

~今週のネタ~
St前の出来事

間違えて俺じゃなくStation撃ってSentry自爆した敵の艦。
攻撃は計画的に。

-------------------------------------------------------------------
我が無限公社は新メンバーを募集中であります。
無限大公社公式HP

興味がある方はゲーム内ch、『Jp-Pkers』までどうぞ。
課金者であれば初心者でも入社OKです。
というか戦力募集\(^o^)/
税率は0%(・ω・*) さらに艦保険の制度アリ(`・ω・´)b
なんと最近は0.0にコネクションもあり!
一緒にこの銀河に日本海賊地帯を作らないか。
熱い特攻魂があれば入社の時点で兄弟でアリマス(`・ω・´)
  1. 2008/03/23(日) 18:13:59|
  2. EVE日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<CSるーと | ホーム | あけおめことよろおとちょ!>>

コメント

更新待ってました!w
  1. 2008/03/23(日) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. Alala(Sione) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttm3.blog98.fc2.com/tb.php/13-500847dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TheThirdman

Author:TheThirdman
TheThirdMan
Mugen Industry所属

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

びーえむかうんた

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

